知床牛とは

北海道網走にある知床牛生産組合(大橋牧場)の黒毛和牛のブランド牛。

・稲ワラは北海道産のものだけを使用、また紀州梅干の残さを使った塩梅などの独自飼料配合の飼料を、1頭1頭牛のコンディションを見ながら与えている。
・牧場内で農薬は一切使用していない。
・厩舎では演歌を聞かせながらスローライフの中で育てている。
・鮮やかな霜降り肉、脂の旨み、とろけるような食感が特徴の上質な肉質
・肉質等級A3〜A5のものに「知床牛」の名称が与えられる。
だそうです。


演歌を聞かせるのとスローライフかどうかは、また別な問題だと思うんですが・・・(笑
丁寧に牛をそだてていらっしゃる様子が伺えます。
また「色々なブランド牛と是非味を比べてください。知床牛の旨さは格別です。」と、味にはかなり自信があるそうです。↓
大橋牧場のホームページ


ロースで100gあたり1,500円〜2,000円とお値段は強気ですが、ここまで言われると有名ブランド牛と食べ比べをしてみたいかも・・・

。o○☆★知床牛のお取り寄せ通販はこちら★☆○o。
『まいぐう』知床牛のページ|お取り寄せぐるめ


*「和牛とは(国産牛と和牛の違い)」

*「国産若牛とは」

*「A5とか、肉質等級って何?」

*「牛肉の部位」