四季彩牛とは

黒毛和種を父に、ホルスタイン種を母に改良した、いわゆる和牛の一種のF1(交雑種)」のブランド牛肉です。
じゃぁなんでわざわざ黒毛和種ホルスタイン種を交配するかというと


・メンデルの法則(優劣の法則)により、交配をしたその子供は優性の形質のみが現れる
黒毛和種ホルスタイン種をかけあわせることで、黒毛和種が持つ優れた肉質とホルスタイン種の大きな骨格の両品種の優れた点を受けぐ。
・これにより和牛の風味を引き継いだ牛肉をお手ごろな価格でお届けできる


ということだそうです。
交雑種っていうと響きは悪いですが、改良種なんですね。


さし(脂肪)の多い黒毛和種(黒毛和牛)とF1、一度食べ比べてみたいですね。
但しこの四季彩牛も、なかなか出回ってないのが残念なところ。
見つけたら是非試してみてください。


。o○☆★四季彩牛のお取り寄せ通販はこちら★☆○o。
『まいぐう』四季彩牛のページ|お取り寄せぐるめ


*「和牛とは(国産牛と和牛の違い)」

*「国産若牛とは」

*「A5とか、肉質等級って何?」

*「牛肉の部位」