とちぎ高原和牛とは


全国農業協同組合連合会栃木県本部のブランド牛。

その定義は
(1)黒毛和種
(2)(社)とちぎ農産物マーケティング協会が認定する、とちぎ和牛指定生産者が肥育したもの
(3)肉質基準は、(社)日本食肉格付協会の格付において「A・B-2・3」等級に格付されたもの

だそうです。

産地銘柄牛肉検索システム>とちぎ高原和牛


とちぎ農産物マーケティング協会 > とちぎ和牛提供店


とちぎ和牛と同様血統明確な黒毛和種であり、栃木県の豊かな自然環境の中、指定生産者によって約2年の長い年月をかけて育てあげていますから、とちぎ和牛をお手ごろな価格で買えるブランドと言えますね。
いい和牛肉で、しかも脂肪が少ない美味しい肉を食べたい方にはぴったりですね。

ですがこちらもなかなか市場には出回らないようなので、見つけたら是非試してみてください。



。o○☆★とちぎ高原和牛のお取り寄せ通販はこちら★☆○o。

『まいぐう』とちぎ高原和牛のページ|お取り寄せグルメ



*「和牛とは(国産牛と和牛の違い)」

*「国産若牛とは」

*「A5とか、肉質等級って何?」

*「牛肉の部位」