田子牛とは


田子牛(たっこぎゅう)とは青森県田子町にある池田ファームの黒毛和種ブランド牛
情報が少なくてハッキリしないんですが、
・生後10ヶ月迄は田子高原の広大な草地で母牛と一緒に伸び伸びと飼育
・その後牛舎で安全な飼料と徹底した健康管理のもと2年間程肥育
日本食肉格付協会枝肉取引規格がA5〜B1に格付けされたものを田子牛と称する
ようです。

・・・>「肉の博明」> 田子牛


池田ファームではバーベキューハウスも経営しているそうなので
大自然につつまれながら、バーべキューなんてのもいいですね

・・・> 青森商工会連合会 > 企業情報 > 池田ファーム

・・・> ぐるなび全国版 青森版 青森県 池田ファーム


でもなかなか青森まではいけませんねぇ。。。(笑
こちらも希少商品のため通販で売ってる機会は少ないみたいですから、見つけたらラッキーですね。



。o○☆★田子牛のお取り寄せ通販はこちら★☆○o。

『まいぐう』田子牛のページ|お取り寄せグルメ




*「和牛とは(国産牛と和牛の違い)」

*「国産若牛とは」

*「A5とか、肉質等級って何?」

*「牛肉の部位」