三陸金華和牛とは


宮城県の「有限会社 うしちゃんファーム」のブランド牛

その定義は
・うしちゃんファーム」で育て、プライベートブランド飼料「特選」シリーズを給与した黒毛和牛

う〜ん、判りやすい(笑

こちらのファームのこだわりとしては
(1)租飼科類は輸入穀物に依存するのではなく稲わら・乾牧草は国内生産されたものを使用し、穀物の一部も自社農場にて栽培し給餌。
(2)加工する際にはまた徹底した衛生管理の一つとして、衛生管理が保たれた工場でお肉がお客様の手元に届くまで外部の空気と接触することなく加工
(3)肥料は独自の生産工程で循環させ、田畑に還元し牛のエサやお米や野菜を生産する循環型農法を実践している。
だそうです。
これが本来あるべき飼育と生産なんでしょうねぇ。

またその肉質は深くコクのある脂の味と、赤みに程よく入ったサシが食べた時になめらかな食感を生み出すのが特徴だそうです。
やたらといわゆるサシと呼ばれる脂肪を入れるより、赤みとサシのバランスを大切にしているんですね、きっと。


産地銘柄牛肉検索システム>三陸金華和牛

うしちゃんふぁーむ



。o○☆★三陸金華和牛のお取り寄せ通販はこちら★☆○o。
『まいぐう』三陸金華和牛のページ|お取り寄せグルメ


*「和牛とは(国産牛と和牛の違い)」

*「国産若牛とは」

*「A5とか、肉質等級って何?」

*「牛肉の部位」